2024年 4月 26日 (金)

札幌・連続爆発で51歳女性!逮捕急ぎ過ぎじゃないか…警察メンツ潰され焦り!?

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   札幌市北区で起きたカセット用ガスボンベによる連続爆発事件で、北海道警は30日(2014年4月)、任意で事情聴取していた51歳の主婦を激発物破裂罪で逮捕した。逮捕されたのは北区屯田の無職、名須川早苗容疑者で容疑を否認している。

直接証拠なく、防犯カメラ映像や手紙文面から絞り込み

   逮捕容疑は警察官舎の4月3日午後11時45分ごろ起きた爆発事件で、道警は爆発に結びつく映像は残されていないと発表したうえで、同時間帯に名須川の車が防犯カメラに映っていたほか、タクシーのドライブレコーダーにも映像が記録されていたことから、逮捕に踏み切ったと発表した。名須川の自宅の家宅捜索で押収したもののなかに決め手になるものがあったという。

   また、警察や地元テレビ局などへ事件への関与・予告の4通の手紙が届いており、書かれていた警察官とのトラブルに関係してそうな人物の特定を進め、名須川が浮上したという。ただ、車の映像はあくまでも状況証拠で、決め手となるものが何なのかが明らかにされていないため、逮捕には疑問が残る。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中