2024年 3月 19日 (火)

「テルマエ・ロマエ」台湾でも大ヒット!阿部寛、上戸彩の舞台挨拶に2000人殺到

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   制作委員会にフジテレビが入っていることもあって、「とくダネ!」は毎日のように映画「テルマエ・ロマエII」の話題を取り上げている。日本の銭湯が古代ローマの浴場の起源だったとするこの「世紀のSF(すごい風呂)超大作」(番組キャプション)のプレミアム上映会が、このほど台湾・台北で行われ、主演の阿部寛、上戸彩の舞台挨拶にファン2000人が殺到したそうである。

第1作は2週連続で興行収益トップ

   テルマエ・ロマエの1作目も台湾で2週連続興収1位に輝くなどの実績を残し、「(1作目より)上映館もかなり多くなってるんだってね」(小倉智昭キャスター)ということで、前作を上回るヒットなことは間違いなしのようだ。

   内田嶺衣奈アナ「いまほんとに(台湾で)大人気なんです」「台湾のメディアがほんとに注目して取り扱われてるんです」

   ジャパンのクールな映画に「台湾が沸騰中」(番組キャプション)なことがほんとに強調されていた。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中