2024年 3月 28日 (木)

布川敏和・つちやかおり異例の「ワイドショー離婚騒動」夫の狼狽会見…生出演で見続ける妻

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   『週刊新潮』(5月8・15号)でつちやかおり(49)の不倫が報じられ、夫の布川敏和(48)ともどもきのう1日(2014年5月)に会見を行ったが、それがワイドショーのナマ出演中に行なわれる異例の事態となった。

   つちやは午前から会見し、「別居しているのは離婚を考えても事か」と質問され、「そう取っていただいて結構です」とはっきりと離婚の意思を表明した。その後、フジテレビ系ワイドショー「ノンストップ!」に生出演し、ちょうどそのときに布川の会見が行われ、スタジオでつちやが見るという異例の展開になった。会見で布川は直前に明らかにしたつちやの離婚の意思を取材陣から伝えられ、「うわっ」「ええっ」と戸惑い、「のちほど電話します」と話しかけるのをつちやはライブで見ていた。

   「(布川を)あの場に立たせてしまったのは私なので、それについては申し訳ない」というが、「バッシングを受けても本心を言いたかった」とすでに離婚を決めていることを強調した。

   その後、布川も日本テレビ系の「情報ライブ ミヤネ屋」に生出演して、「彼女は(離婚の意思は)曲げないんじゃないかな」とき軟に語るばかりだった。

   布川と「シブがき隊」で一緒に活動した薬丸裕英(48)は「何よりすごいのは(布川の会見を)奥さんがテレビ局で見ていたこと。長いワイドショーの歴史でもこんなことはないと思う」というほど前代未聞の「ワイドショー離婚騒動」となった。(テレビウォッチ編集部

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中