2024年 3月 19日 (火)

<恋愛総選挙>(フジテレビ系)
ヒルズ成金社長とミス学習院「金満デート」モニタリング!リムジンお出迎えに空中散歩…ドンペリもポンポン

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   男女8人ずつの恋活パーティーを、土田晃之とHKT指原莉乃率いるAKBグループメンバーがお茶の間感覚でモニタリングする。男性陣の品定めに、自分ならこんな口説かれ方をしたいという告白など、ちょっとした女子会感覚が楽しめる。今回は普段の「合コンモニタリング」とは一味違うスピンオフ企画だ。題して「ヒルズ族のデートに密着」!

したたか女子大生「喜ばせておいて適当にあしらう」巧妙リアクション

   前回の放送で、晴れてカップル成立したIT社長(年収1800万円)とミス学習院大学の女子大生の初デートを追いかけるらしい。派手ダサ☆成金の社長のやることなすことAKBから悲鳴が上がるが、社長の奇行は止まらない。ストールにサングラス姿で六本木ヒルズから登場すると、リムジンでお出迎えに向かう。会うやいなやエステを受けさせ、お洋服を買い与え、そのままヘリで空中散歩……と、もしかして少女マンガが愛読書ですかと問いたくなるようなデートコースを爆走する。

   極めつけは、リムジンに乗ってはドンペリ、エステの後にもドンペリ、ヘリで空中散歩にいく前にもドンペリ…の大盤振る舞い。吹き出す泡が女の子にかかっていますが、お構いなしで「こういうのもサプライズ」とのたまう。モニタリングしている土田は「それはハプニング」とつっこみ笑いを誘う。

   デートの〆は、自宅に出張シェフを招いてのディナーだ。なぜか高級カラオケ風に飾り付けられた自宅の居間でコース料理をいただく。お金あるんでしょうに、なぜその内装を選んだのと聞きたくなるギラギラシャンデリアに、皮張りのL字ソファがまぶしい。

   料理の後には、彼女の生まれ年のワインで乾杯。「最初は苦手なタイプの成金だなって思いました。でも1日一緒にいて、やることは派手だけど、本当に心遣いが嬉しいと思いました」という最高の賛辞もゲットして、この日のデートは終了しました。

   しかしながら、「ベタベタ」&「金に物を言わせて」攻撃を1日受け続けた女子大生の返しが、どれも絶妙で堂に入っていた。内心、「やべぇな、この成金」と思っているに違いないが、あくまで「すごい」「信じられない」「相手の言葉を笑って復唱」の3パターンできっちりリアクトする。

   たしかに、「(その行動に出られる勇気が)すごい」「(それで女の子が喜ぶと思っているのが)信じられない」行動ばかりなので、嘘は一切言っていない。相手の気持ちを害さず、でも自分には正直にいられるベストアクトの連続だ。女、女子力……高すぎ!

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中