川越シェフ高級パスタ6000円―立命館大・学食で売れるか?驚いた!いまどきの学生は金持ちだねえ
<大人気店でドッキリ!ありえない商品 売れる?売れない? 第7弾>(日本テレビ系)

印刷

   2012年5月の第1回以来、年に2、3回特番として放送され、今回がその第7弾となる。大人気店でありえない商品が売れるか売れないかをゲストたちが予想し、最も予想を外したゲストが罰ゲームを受ける。MCは雨上がり決死隊と小島慶子で、この日のゲストはマツコ・デラックス、坂上忍、大久保佳代子、相武紗季、博多華丸・大吉らだった。
   今回の実験は「どぶろっくがサファリパークでツアーガイド1人6000円売れる?」「立命館大学の学食で川越達也シェフが作る超高級パスタ6000円は売れる?」「大渕愛子弁護士にふなっしー非売品グッズ30万円売れる?」「宅配ピザが届かない高齢者が多い集落に初の宅配ピザ登場…何枚売れる?」「アイドル好き渡辺裕太に『アイドリング!!!』レアグッズ売れる?」「蛭子能収&326似顔絵描きます1万円売れる?」といった内容だった。
   タレント弁護士が自分の金を何に使おうと勝手だが、親の金で大学に通わせていただいている学生たちが、川越シェフの高級パスタを注文したのは驚きだった。最近の学生はよっぽどお金持ちらしい。普段、ピザの配達をしてもらえない北山村での実験は、嬉しそうに初めてのピザを頬張るおばあちゃんたちの顔が印象的だった。
   金にモノを言わせるだけではなく、北山村のピザのような人を幸せにするようなネタをもっと増やせばいい番組になる気がした。(放送2014年5月1日19時~)

(白蘭)

採点:0.5
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中