クイズ不正解は自腹1万円の罰金!本当に払ってるのかな?鈴木福くん、熊田胡々ちゃんも出演してたけど…
<クイズ30~団結せよ!~>(フジテレビ系)

印刷

   タレント・著名人30人が一致団結してクイズに挑戦する新番組である。ファイナルクイズに正解すれば、賞金の100万円を30人で山分けできるが、失敗すると1人1万円を自腹で払い、30万円を視聴者プレゼントする。
   最初のステージは、ゴールデンボンバーの「女々しくて」の曲に合わせて踊りながらクイズに答えるもので、解答者は1から30までの数字が書かれたゼッケンをつけ、自分の数字が正解だと思ったら、曲の終わりにジャンプする。たとえば、「14+12は?」という設問なら26番のゼッケンをつけた人がジャンプすれば正解ということになる。
   ほかに、大辞林を使った言葉クイズや、お絵かきクイズ、クイズ王・古川洋平(番組ではクイズモンスターと呼ばれる)と1対30で早押し対決するクイズなど4つのステージに挑戦する。最近、この手のクイズ番組がなかったので、そこそこ楽しめた。
   鈴木福くん、熊田胡々ちゃんら子役も参加していたが、子供には難しいクイズもあるので、ちょっとお気の毒。疑問なのは自腹の1万円だ。子供たちも払わされるのだろうか。というか、ほかの出演者たちも本当に自腹で1万円払っているのか、疑問だ。(放送2014年5月4日19時58分~)

(白蘭)

採点:0.5
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中