J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

清水ミチコ「タクシーの運転手から『志村けんさん、ありがとうございました』。レパートリーじゃないのに…」

   タレントの清水ミチコ(54)がタクシーで困った話を5月11日(2014年)にブログでしている。知人と待ち合わせた店に行くためタクシーに乗ったところ、到着間際に運転手から「玄関まで入りますね。し〇〇〇〇さん?」と言われ、「ん? 最後が聞き取れなかったな」と思ったという。

   「いま、最後に『志村けんさん』って聞こえたみたい」と思いつつ、「はい、ありがと~ございます」と答えたが、支払いのときになって、改めて「1680円ですよ、志村けんさん」と声をかけられた。とまどう清水に運転手は「あの~、ボクさっきもね、志村けんさん、って言ったんですけど」と追い打ちをかける。どうやら志村のモノマネをしてほしいようだ。

   「ああ、やっぱりそうでした?アハハ」と笑いながら逃げようとしたが、またもや「志村けんさん、ありがとうございました」。降り際に「レパートリーじゃないんですか?」と聞かれ、「ないですう~」と答えた途端、タクシーが去って行ったといい、「あんた、いったい何なんだ」とツッコんでいる。