2024年 4月 20日 (土)

「画伯」田辺誠一の新作「ガガ様」!ネットでは「白鵬の土俵入りじゃないよね」

   俳優の田辺誠一(45)がレディー・ガガをモチーフにした絵を5月14日(2014年)、ツイッターで公開した。

   田辺は絵は「街で流れていたレディガガのプロモーションビデオのワンシーン」だという。ゆるやかな曲線とちょっと歪んだ構図が特徴で、ややユルめのタッチだ。「かっこいいおどり」という自分で注釈を付けている。

   絵を見たツイッターユーザーから「カールおじさんに見えるんですが、ガガ様・・・で良いんですよね?(。・ω・。)」「白鵬の土俵入りではないのですか?」「これはレディガガ様ではなく、ジェロかと推察いたします」という声が寄せられ、田辺は「ガガ様です」と答えている。

   これまで発表してきた絵についてもいったい何を描いているのか分からないという声がたびたび寄せられていた。ツイッターでは「画伯の世界観」について「画伯だいぶ先にいますよ!!追いつきたいです!!」と話すユーザーもいた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中