2024年 3月 29日 (金)

イモトアヤコ「来年またエベレストチャレンジ…言葉では簡単に言えるけど、正直まだ分かりません」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   お笑い芸人・イモトアヤコ(28)のエベレスト登頂断念の様子が、5月18日(2014年)の「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)で放送された。イモトはディレクターから断念を発表されたときを思い出して、「いったいこの人はまじめな顔をして何を言っているんだろうと理解出来なかったのを覚えています」とブログで話している。

   雪崩で大勢のシェルパが亡くなったが、事故直後には「正直、ネット環境も良好とは言えず日本より情報も遅いし何が正しいのかも分からず現場は混乱してたように見えました」という。しかし「絶対に通る場所で何人ものシェルパさんが命を落とした」のは事実で、それを淡々と伝えるシェルパを前にして「怖かったです」と話している。

   断念すると聞いた時は悔しさで涙が止まらなかった。「来年またエベレストチャレンジしたいと思います! と言葉では簡単に言えるかもしれないけど、正直まだ分かりません」。ともに過ごしたスタッフやシェルパと「解散するのは嫌」だといい、「まだどうなるかは分かりませんが、とりあえず一回ホッとしてだらっとして本業の珍獣ハントして自分に正直にどうしたいか問うてちゃんとした答え出したいと思います」と話している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中