イモトアヤコ「来年またエベレストチャレンジ…言葉では簡単に言えるけど、正直まだ分かりません」

印刷

   お笑い芸人・イモトアヤコ(28)のエベレスト登頂断念の様子が、5月18日(2014年)の「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)で放送された。イモトはディレクターから断念を発表されたときを思い出して、「いったいこの人はまじめな顔をして何を言っているんだろうと理解出来なかったのを覚えています」とブログで話している。

   雪崩で大勢のシェルパが亡くなったが、事故直後には「正直、ネット環境も良好とは言えず日本より情報も遅いし何が正しいのかも分からず現場は混乱してたように見えました」という。しかし「絶対に通る場所で何人ものシェルパさんが命を落とした」のは事実で、それを淡々と伝えるシェルパを前にして「怖かったです」と話している。

   断念すると聞いた時は悔しさで涙が止まらなかった。「来年またエベレストチャレンジしたいと思います! と言葉では簡単に言えるかもしれないけど、正直まだ分かりません」。ともに過ごしたスタッフやシェルパと「解散するのは嫌」だといい、「まだどうなるかは分かりませんが、とりあえず一回ホッとしてだらっとして本業の珍獣ハントして自分に正直にどうしたいか問うてちゃんとした答え出したいと思います」と話している。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中