生野陽子アナ「バースデー特番」か!?出演仲間ではしゃいで祝って仲良しごっこ…ああ、気持ち悪い
<めざましテレビ>(フジテレビ系)

印刷

   この日は、翌日がメインMCのひとり生野陽子アナの誕生日だということで、ことあるごとに誕生日、誕生日とうるさかった。お天気キャスターの小野彩香が「明日、誕生日の生野さんの20代最後の日を記念して、今日はダブルポイントです」なんて言っている。番組ではデータ放送を使って視聴者がじゃんけんをする「めざましじゃんけんウイークリー」というコーナーがある。毎日3回行われ、勝てば20ポイント、あいこで10ポイント、負けても5ポイントもらえ、1週間で100ポイント貯まればプレゼントに応募できるというもので、この日はそれが生野アナの誕生日を祝ってダブルポイントになるというのだ。
   さらに、毎週末は視聴者に花のプレゼントがあるのだが、そこでも「お誕生日の生野さんをイメージしてアレンジしてみました」。さらにさらに、めざましアプリ投票というアプリを使い、視聴者に投票を促すコーナーでも、この日の「スタバの新作クッキーまるごとフラペチーノを飲むのは?」というもので、1位になった生野アナが大喜びで新作フラペチーノを試飲して見せる。「さっくさくでおいし~いで~す」ととびきりの笑顔。「20代最後の日も素敵な1日にしたいと思います」と生野がコメントする場面もあった。
   20代最後だかなんだか知らないが、局アナの誕生日をそこまで引っ張る必要があるのか。そのエセ仲良しな雰囲気が気持ち悪い。(放送2014年5月16日5時25分~)

(白蘭)

採点:0
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中