2018年 7月 18日 (水)

女子大生・浅田真央「人見知りなので合コン行かない。心理学とかスポーツ史の勉強」

印刷

   1年間の休養を宣言したフィギュアスケートの浅田真央選手(23)にキャスターのテリー伊藤がインタビューした。といっても、時間はわずか10分。ほかにもいろいろあるらしい。いったい何時になったらホントの休養になるのやら。

「姉と京都行って舞妓さん体験とかしたいな」

   白い襟なしブラウスとグレーのミニスカートのアンサンブル、髪を無造作に後ろで束ねただけの浅田は、ちょっとおしゃれな女子大生といった雰囲気だ。休養については「先のことは何も決まっていなくて、やるべきことを精一杯できればいいと思ってます」というが、これじゃなにもわからない。

恋の噂ないの?

   テリー「8月(2014年)からだよね。何をしよう?か。映画とか見たいよね」

   浅田「映画も見るんですけど、結構寝ちゃうタイプで…」(笑い)

   テリー「『アナと雪の女王』見た?」

   浅田「まだです。でも、それは見ます」

   テリー「日本語版と英語版どっち?」

   浅田「両方で見たいです」

   テリー「両方お勧め。松たか子さんいいですよ。あと何しようか」

   浅田「旅行も行きたいですね。暖かいところに」

   テリー「氷とか寒いところで、雪の女王みたいなことしてるんだもんね。どこへ?」

   浅田「インド。どういうところかの興味とカレーも好き。本場のカレーも食べてみたい。日本だったら、京都で舞子さん体験とかしたいなって」

   テリー「だれと?」

   浅田「舞(姉)と。ダメですか」

   テリー「悪かないけど、なんかないかな、他に…。キム・ヨナさんに恋人ができたじゃないですか。真央ちゃんには恋のうわさないですね。休養を機会にどうですか」

   浅田「前はあったんですけど、今はないです。あんまり出会いがないですし…」

   テリー「どういう恋をしたい? デートでも困っちゃうね」

   浅田「デートコースとかベタなところでいいです。遊園地とか、ディズニーランド、いいですねえ。そのあと、ごはん食べて『おいしいね』って」

「学校行くと、見に来たんだろうなという男子います」

   この4月から中京大に復学した。

   テリー「勉強は何をしてるの」

   浅田「体育学部なので、心理学とかスポーツ史とか。ロシア語もあります」

   テリー「学校の友だちとはいるの」

   浅田「まだそこまでいなくて。見に来たんだろうなという男子はいます(笑い)」

   テリー「合コンもあるでしょ」

   浅田「人見知りなので、多分行かない」

   テリー「ファンとはアイスショーが最後になっちゃうのかな」

   浅田「毎年恒例の大イベント(長野、愛知、大阪)なので、新しいプログラムを入れて見どころはたくさんあると思います」

   この後、カザフスタン、6月カナダ、7月アイスショーと続くのだそうだ。合コンどころじゃない。

文   ヤンヤン | 似顔絵 池田マコト
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • スマホでわかるGDPR入門セミナー ~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー 弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中