2018年 7月 17日 (火)

くわばたりえ 育児のイライラ解消法「インスタントにしよ♪ 全く悪い事じゃないと思う」

印刷

   お笑いコンビ「クワバタオハラ」のくわばたりえ(38)が育児について5月20日(2014年)のブログで告白している。

   イライラして子供に怒鳴りそうになったら10数えて気持ちを落ち着かせるという対処法については、「10数える余裕があるうちはMAXのイライラじゃない証拠やと思うねん」と否定する。

   イライラするのは、朝の「時間がない時」「仕事が少し遅い日が続いていつもの時間より夕食やお風呂が遅い時」「少しでも早く寝かし付けてあげなアカンというあせりや今夜中にしないとダメな書き仕事があって早く寝て欲しい時」だという。

   イライラの解消法として、「たまにマニキュア塗って女になる時間」を作ってみたり、「顔にパックしてみる」など気分転換の時間を作るよう勧めており、「やっぱり自分の時間を持つのは大切」と語っている。

   「ホンマにしんどい時」は「今日は昼も夜もお惣菜!インスタント!って決める」と、「朝から気持ちがホンマに楽に」なるという。「しんどい時」にインスタント食品を使うことは「全く悪いこと」ではなく、「むしろ子供の為に良い」という。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中