2024年 4月 24日 (水)

『週刊文春』ASKAのインタビュー録音公開!「詞書く時にアンナカ使ってる。パッと目が覚めます」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   覚せい剤所持容疑で逮捕された歌手のASKAについて、『週刊文春』の有料デジタルサイトがきょう22日(2014年5月)午前5時、昨年秋の取材の際に録音したASKA生の声を公開した。ここでは、覚せい剤でなく「アンナカだ」と言っている。週刊文春が覚せい剤疑惑を報じた2か月後、ASKAからの連絡で9月30日と10月3日に自宅でインタビューしたものだという。

   取材した中村龍太郎記者によると、8月の取材ではろれつが回らない状態だったが、10月のASKAは普通で、答えもあらかじめ準備した感じだったという。インタビューは週刊文春の10月17日号に掲載された。

医師が処方してくれなくなって暴力団から入手?

   公開されたやり取りはこうだ。

―音楽関係者がアンナカを持っているのを不審に思わなかったのか。

「思わなかった。アンナカは(医者が)量を減らした。ただでさえもうちょっと欲しかったのに。眠たい時に3時間くらいパッと目が覚めますから。つらいですけど、以後は処方してもらっていない」

―アンナカは長いの。

「2000年すぎたあたりから使ってる。詞書く時にどうしても。ぼくめちゃくちゃ遅いんですよ。だから助かってた」

―●●さんも使ってた?

「『飲みたい時に使えばいいから』って。経口で、見た目はパウダー状。覚せい剤は結晶でしょ。まったく別ものです」

   アンナカは医師の処方が必要な劇薬で、暴力団が覚せい剤を水増しするために使われた時代もあった。ASKAは眠気をとるために医師に処方してもらっていたという。その量を減らされたために、暴力団関係者から入手するようになっていたと。そういう筋書きだった。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中