2018年 7月 17日 (火)

岡本夏生「コスプレ卒業します。これまでとてつもないエネルギーを費やしてきた」

印刷

   TOKYO MXの情報番組「5時に夢中!」に、毎回異なったコスプレで登場しているタレントの岡本夏生(48)が22日(2014年5月)のブログでコスプレから「卒業」を発表した。その卒業作となったのがスパイダーマンのコスプレだ。全身にペインティングを施し、頭をスキンヘッドにするなど並々ならぬ気合の入れようだった。

   岡本はコスプレにかける意気込みを熱く語っている。「時間をみては深夜まで(コスプレの)打ち合わせをし」「時間をみては材料を買い出しに行き」「時間をみては関連した何かに足を運びそれを見て学んで」作り上げるという。

   「何度も作り直し」「何度も電話や写メールで確認をし」「生地屋に足を運び」「時にはおもちゃ屋さんに足を運び」、道行く「見ず知らずの人に聞き込み調査を」するなど、今まで「とてつもないエネルギーを」コスプレに費やしてきたという。

   スパイダーマンコスプレについても、何度もスパイダーマンを見に行って手足の動きやポーズを徹底的に研究し、頭にぬる赤いファンデーションを銀座まで買いに行ったという。このコスプレが「Yahoo!ニュース」のトップを飾ったことを喜び、「これだけ取り上げて頂きどんだけ幸せものだよ」と語っている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中