2024年 4月 17日 (水)

<キスマイBUSAIKU!?>(フジテレビ系)
「部下女性」叱るのうまい藤ヶ谷太輔、宮田俊哉は最悪の勘違い上司!一般女性が選んだこんな先輩ならお小言も胸キュンキュン

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   Kis-My-Ft2のメンバーが、週ごとに出されるお題で「誰が一般女性が最も胸キュンキュンさせられるか」を競うこの番組は、言うなれば『アイドル流大喜利バラエティ』といったところか。今週は「オトコの器が試される!?やる気のない後輩女性の怒り方」をテーマに、メンバー各々が理想の上司像を演じたVTRを作成した。それを評価する一般女性たちの歯に衣着せぬコメントが気持ちいい。

「かまってちゃん欲」「目標の再確認」刺激する千賀健永と二階堂高嗣

   スタジオでVTRをチェックするゲストは、元アナウンサーの小林麻耶だ。Kis-My-Ft2のメンバーと並ぶと、とにかく小さい!細い!やっぱり可愛い!! 「深夜に女の子一人で見るには最適な番組。(VTR中の女性を)自分と置き換えて見てます」とのこと。三十路すぎて、自称「女の子」かぁ?と思わないでもないですが、相変わらずのキャピキャピっぷり。手を顔に当て、「わぁー!!!キュンキュンしますっ!」って、いや、可愛いけど。この人、きっとずっとこうなんだろうなぁ。

   今回のテーマのポイントは、「部下が前向きになるように叱る」こと。シチュエーションムービー中に、「ニコニコ動画」よろしく表示される一般女性100人のコメントが良いアクセントになる作りだった。

   まずは、1位と最下位を残して、5人分のVTRをテンポよく流していく。3位の千賀健永と2位の二階堂高嗣は、心理カウンセラーによると、それぞれ「関与欲求」と「メタアウトカム」という「叱りの技術」を使った良作らしい。たしかに、アイドル顔の長身上司が「本気でやれよ」と叱ってくれたり、「仕事、楽しもうよ」と励ましてくれたりしたら、いいですよねえ。ちなみに、「関与欲求」は「かまってちゃん欲」、「メタアウトカム」は「目標の再確認」ということらしいです。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中