2024年 4月 25日 (木)

「いずれ衰弱死わかってた」長男餓死・7年間放置の父親!週1、2回コンビニ弁当

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   神奈川県厚木市のアパートで先月29日(2014年5月)、男の子の白骨化した死体が見つかり、厚木署は父親のトラック運転手、斎藤幸裕(36)を保護責任者遺棄致死容疑で送検した。死んでいたのは斎藤の長男・理玖ちゃんで、死亡してから7年間放置されていた。

窓に目張りして隠蔽

   調べによると、斎藤の妻は2005年にアパートを出ていき、行き先不明。理玖ちゃんは斎藤が育てていたが、2006年に当時5歳の理玖ちゃんに食事を与えず、死亡させた疑いだ。

   供述によると、斎藤は当時別の女性と暮らしており、初めは週に5日くらい帰っていたが、死亡する2か月くらい前から、週に1、2回程度帰り、コンビニ弁当などを与えた。「この量では足りず、いずれ衰弱して死亡するだろうと思っていた」と話している。

   06年10月に死亡したあとも、アパートの家賃を払い続けていた。「死体が見つからないため」といっており、室内には大量のゴミが放置され、窓はテープで目張りされていた。「子どものことは1日たりとも忘れたことはありません」といっているというが、死なせる前は忘れていたわけだ。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中