成田空港で外国人アポなし突撃!ミランダ・カーに出くわしたり、フリーメイソンの儀式潜入したり…テレ東らしい低予算好企画
<YOUは何しに日本へ?>(テレビ東京系)

印刷

   成田空港で日本を訪れる外国人に、「YOUは何しに日本へ?」と突撃インタビューし、面白そうだったら、ついていって密着取材をしようという企画だ。やらせ一切なし(と信じたい)なので、思わぬ大物が釣れることもあり、以前の放送ではボブ・サップやスーパーモデルのミランダ・カーにインタビューしていた。
   テレ東がまともに交渉したら出演してもらえるかわからない、そんな大物にもアポなしならインタビュー可能かもしれない。さすがテレ東、目のつけどころが違う。この日は日本のフリーメイソン本部にまで付いていった。ことの発端はこうだ。いつものように「YOUは何しに日本へ?」と訊いたところ、「日本のメイソン会議に呼ばれて来ました。われわれはフリーメイソンのメンバーです」という人があらわれたのだ。「日本の新しいグランドマスター(トップ)の就任の儀式があるんです」という。とんとん拍子で日本フリーメイソンの本部に入り、その就任したばかりのトップに「世界を裏で牛耳ってるというのはのは本当ですか」などと質問する。「まさか!われわれがやっているのは社会奉仕です」と否定していたが、そんなふうに都市伝説をぶつけるところも含めて、すべてが衝撃。面白かった。(放送2014年5月26日18時57分~)

(白蘭)

採点:2
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中