J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

W杯あと4日!未完成スタジアム「ブラジル人は最後は間に合わせる」作業員自信たっぷり

   サッカー日本代表がきのう8日(2014年6月)、ワールドカップ開催国のブラジル入りしたそうだが、現地はいまどんな様子なのか。4日後の13日に開幕試合のブラジル×クロアチア戦が行われるサンパウロのスタジアムは、先週金曜日の段階で工事が続いていた。スタジアムへと続く階段(メインのものかは不明)は骨組みしかなく、その周囲では芝生を植えていた。スタジアム内では観客席の上の屋根も未完成。

   しかし作業員は「ブラジル人はなんだかんだ最後はなんとか間に合わせるから心配無用だ」と自信を見せていたという。

   司会の加藤浩次「サンパウロのスタジアム、間に合うんですか?」

   田中毅アナ「なにを持って(スタジアムの)完成とするのかがむずかしいが、試合はできると思います」