「鉄腕DASH村」農業指導・三瓶明雄さんに追悼メッセージ!TOKIO「心の整理つかない」

印刷

   日本テレビ系の人気バラエティー「ザ!鉄腕!DASH!」(日曜よる7時)で、「DASH村」でTOKIOに農業や里村の暮らしを教えて人気者だった農業・三瓶明雄さん(84)が6日(2014年6月)、急性骨髄性白血病のため福島県伊達市内の病院で死去した。

   三瓶さんは番組の中で、米や野菜作りなどの農作業ばかりでなく、井戸掘り、養蜂、田舎料理、大工仕事など、里の暮らしのアドバイザーとして出演。飄々とした人柄で人気となり、出演は10年近くになった。8日の放送ではこれまでの映像とTOKIOの追悼メッセージが流された。

「三瓶さん、まだ僕たちは心の整理がつかずにいます。僕たちは自分の手で作る、育てることの素晴らしさを大切にずっと忘れずにいます。天国で少しはゆっくり休んでください」

    DASH村は福島県浪江町にあり東京電力福島第1原発事故で被害を受け、飼われていたヤギや犬、鶏などの動物も避難し、現在も計画的避難区域に指定され戻れないままだ。三瓶さんも避難生活を続けていた。

   三瓶さんはこの番組への出演もあって、09年に「毎日農業記録賞」を受賞している。(テレビウォッチ編集部

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中