2024年 4月 19日 (金)

最後はか細い声でパパ…それでも置き去り!長男餓死殺人・斎藤幸裕「鬼畜の所業」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

齋藤孝キャスター失格!そんなコメントなら小学生だって言えるぞ

   キャスターの齋藤孝があらたまって「なぜ理玖ちゃんを救えなかったのか、心が痛みます。今後2度とこういうことが起らないように、児童相談所の対応と行政の対処を望みたいと思います」なんて言っている。明治大教授だろ。こんなコメント、小学生だって言えるぞ。

   それよりも、この報道には欠けているものが多すぎる。理玖という立派な名前は子の将来への期待の表れだったはずだ。なのに、なぜ母親は出ていったのか。父親は「バレるのが怖かった」というが、それ以前にこの子が死んでほしいという意志があったように見える。それは何なのか。

   5歳の子どもがなぜ終日部屋に閉じこもっていられたのか。泣いたり叫んだり感情はなかったのか。最後は立てなくなっていたというのに、水を飲んだり排泄はどうしていたのか。どう考えても辻褄が合わない。

   この子がどんな子だったのかをきっちりと書かないと、全容を理解できない。いらぬ自主規制は墓穴を掘ることになる。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中