大野智リーダー嵐で一番わがまま!?食事の約束しても気分乗らないとドタキャン

印刷

嵐にしやがれ(日本テレビ系6月7日よる10時)>東京・恵比寿の高級ホテル「ウェスティンホテル東京」のスイートルームに歌手の松田聖子を招いて、制限時間2時間でどれだけもてなせるかという企画だ。

   やたら広い部屋に落ち着かない様子の嵐メンバーだが、最初に盛り上がったのは、芸能人の変装について。聖子は帽子や眼鏡で顔を隠し、娘の沙也加と食事や買い物によく行くという。相葉雅紀も「スーパーにもコンビニにも」必ず帽子をかぶっていくという。1番の重装備はリーダー大野智だった。帽子をかぶったうえにマスクをつけてコンビニへ行くと、「トイレ行きたくなるんすよ、絶対。その時に店員に声をかけるかかけないかで悩む」

   話しかけると、せっかく変装してもばれてしまうというわけだ。

決めたらその通りにやらないと気が済まない櫻井翔

   なにごとも計画どうりにことをすすめないと落ち着かないと櫻井翔が話すと、聖子が「私もスケジュール通りにやらないと気持ち悪くなる」と言い出した。得たりや応と櫻井は、帰宅後の分刻みの私生活を再現して見せる。

   まず、手を洗いながらこれから何をするかを素早くチェックする。30分で終了する洗濯機のスイッチをいれ、お風呂の(自動お湯張り)スイッチを押し、部屋を片付けた後にちょっと酒飲んで、風呂から上がると洗濯が終わっているという段取りだ。

   聖子「割とそういうタイプです」

   相葉「疲れそう。翔ちゃんもそういうの疲れないの」

   二宮和也「できなくなる日ないの。あ~、間に合ってないとか」

   櫻井「そりゃね。もうね、できなくなる日を作るの。きょうはもう何も決めないっていう日は、決めないってことを決めてる日だから、いいの」

   決めない日を決めているというのも凄いなあ。

   まったくのノープラン派が松本潤だ。「僕は本当に何も予定立てないんで。先に決めておいて、それが急にやりたくなくなったらいやなんですよ」

   ニノが大野も同類だという。大野によると、前日にご飯を食べる約束をしても、翌日その気がなくなることがしばしば起きるんだとか。「当日、『あれっ、きょうあいつと飯行く気分じゃない』と思ったら、用事ができたことにしてドタキャンする」という。嵐の中ではニノが一番マイペースのように見えて、実はリーダーなのかもしれない。

知央

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中