「たんぽぽ」川村エミコ自宅「菌チェック」!あらあ、タオルも化粧ポーチも枕もスマホも菌・カビだらけ…洗濯しなよ
<有吉弘行のダレトク!?>(フジテレビ系)

印刷

   この日は「世の中は菌だらけ」の第3弾。「世の中には知らない方が幸せだった情報が数多く存在する。その事実を確かめようと独身女性芸能人の自宅を突撃訪問し、菌の大調査を行うという。
   独身女性芸能人というから、グラビアアイドルあたりが出て来るかと思っていたが、お笑いコンビ「たんぽぽ」の川村エミコだ。彼女の自宅から「毎日使っているボディタオル」「使い始めて3日目のバスタオル」「化粧ポーチ」「17時間履いている靴下」「半年間使っている枕」「スマホ」を押収し、菌の検査をすることになった。
   結果は、トイレの水の一般生菌数は1グラム当たり約290個なのに対して、ボディタオルが約700万個、化粧ポーチが約83万個、靴下が約49万個、枕カバーが約3800個、バスタオル約2400万個、スマホ約100個だった。
   菌は水分があると繁殖するので、毎日使用しているボディタオルでもバスルームに掛けたままにすると、とんでもない数に増殖する。防ぐためにはこまめに洗濯するしかないという。バスタオルはキレイになった体を拭くのだから毎日洗う必要はないという意見もあるが、これだけ菌がいるとわかったら、もう洗うしかないだろう。カビや菌が大暴れする時期だ。多くの視聴者がこまめに洗濯しなくてはと深く反省したに違いない。(放送2014年6月10日23時~)

(白蘭)

採点:1
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中