2024年 4月 23日 (火)

世界中が感心したW杯「試合後ゴミ拾い」勝ったのは日本人サポーターだ!

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

1998年初出場のときからやってるんだけどなあ…

   林みなほアナ「初めてではないんですね。日本が初めて出場した1998年のフランス大会からやっているそうです」

   キャスターの齋藤孝は「人種差別とか暴動とか問題になっているところへ、日本人らしい真面目さがいいですね」と、相変わらず当たり前のことしか言わない。

   ともあれ、日本ではそう珍しい光景ではないゴミ拾い、アジア、アフリカでは考えられないことなのか。ヨーロッパでもラテン系の国ではまずないだろう。やるにしても、プロテスタント系の教会とかボーイスカウトとか。理屈が必要だ。

   東日本大震災のとき、「掠奪や騒乱がなかった」と欧米が驚いたのを思いだす。車が来ないのに赤信号を待っているのが日本人。どっちが自然かなんて考えない方がいい。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中