2018年 9月 22日 (土)

試着したまま外出OK―きょうオープン「ジーユー渋谷パルコ店」先着30人

印刷

   ファーストリテイリング傘下の衣料品チェーン「ジーユー」は、きょう18日(2014年6月)に開業の東京・渋谷パルコ店で、商品を試着したまま店の外に出て着心地を確かめられるサービスを30日までの期間限定で実施するという。ジーユーによると世界初の試みだそうだ。

着たまま外で食事したり、他店商品と組み合わせたり…

   司会の加藤浩次「着て外に出れる。返品もできる」

返品もOK

   試着外出は1日先着30人までで、1人3点まで。名前と電話番号を伝えるだけで、試着して食事をしたり、他店で商品の組み合わせを試したりできるという。返品された商品は店頭表示などで活用し、一般には販売しない。他店舗での導入も検討している。

   加藤「お店で着たときはいいけど、動いてみたら違うことってないですか。お店の照明で見てて、外出たら失敗したってことあるじゃないですか。そういうのがなくなるということですね」

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中