2018年 9月 24日 (月)

Base Ball Bear小出「クチャラー」に怒る「隣のおじさん。この野郎」

印刷

   ロックバンド「Base Ball Bear」のボーカル・ギターの小出祐介(29)が6月23日(2014年)、ツイッターで大きな咀嚼音を立てて食事をする人について書いている。

ご飯を食べに行きましたら、隣でおじさんがクッチャクチャクッチャクチャ音を立てて咀嚼してくださっていた」「とっても美味しくご飯をいただくことができました。この野郎」

   それに加え「この間、映画を観に行ったら、隣のおじさんがポップコーンをボリボリ食べて、ジュースをゴクゴク飲んで、そのあと鞄からおもむろに爪楊枝を取り出したかと思うと、チッチッチッチッと音を立てやり出した。さすがに注意した」という。すると「『えっ、これ?』と不思議そうに言われたのでダメだこいつとなりました」

   食事時に大きな咀嚼音を立てる人はネット上で「クチャラー」と呼ばれ、しばしば揶揄の対象となる。このツイートに対しても「小出さんは、常識人なんですね」「注意えらいっっ」など小出の対応を褒める声が多く寄せられている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中