大手スーパーの宣伝・ヨイショで2時間…そうだったのかあ!主婦パート頼みの舞台裏
<超潜入!リアルスコープハイパー 6大人気スーパーの裏側全部見せます!2時間SP>(フジテレビ系)

印刷

   6大人気スーパーとは、イトーヨーカドー、イオン、ダイエー、サミット、西友、成城石井の6社だという。各スーパーの売りをまんべんなく紹介し、2時間もののCMを見せられているようだった。
   たとえば、「ド生鮮」のCMでおなじみの西友は、「ご満足がいかない場合は返金保証」がウリで、それだけ新鮮さに自信があるということをアピールしている。番組ではレタスの流通に密着していた。未明2時、農家の主婦たちがレタスを収穫している。どんな悪天候でも休まず、そのおかげで消費者に新鮮野菜が届く。
   ほかにも、主婦パートによる料理レシピや各スーパーによる自慢のお肉対決など、スーパーのお得情報満載といったところだ。各社とも主婦パートは貴重な戦力で、優秀なパートさんにはごほうびがあるという。成城石井はフランスやイタリアへの研修、モン・サン=ミッシェルに宿泊できるというから羨ましい。
   イトーヨーカドーにはクッキングサポートという職があり、料理自慢の主婦が、自分で考案したレシピを店内で調理し接客する。そのカリスマ主婦パートとやらに密着し活躍ぶりをレポートしていたが、そのレシピ本は8月に出版されるとちゃっかり宣伝でもあった。
   番組の最後、W杯開催中ということで、各社の代表者がユニフォームならぬ、着ていたハッピを交換。なんのこっちゃである。(放送2014年6月21日19時~)

(白蘭)

採点:0
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中