2024年 4月 18日 (木)

コロンビア強かったあ!前半食らいついたが後半ワンサイド―スタジアムも完全アウェー

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   サッカーW杯のグループリーグ最後の試合となる日本―コロンビア戦は、日本時間のけさ25日(2014年6月)午前5時に始まった。勝つ以外に予選突破の望みはない日本は、これまでより伸び伸びとプレーしていたが、後半立て続けに失点して望みは絶たれた。世界のカベは厚い。

C組もう1試合は2-1でギリシャ

   前半DF今野泰幸が与えたPKで先取点を許したあと、日本はこれまで以上に攻撃的に攻めたが、ワントップに入った大久保嘉人、香川真司のシュートは決まらず。アディショナル・タイムに本田圭佑のクロスにFW岡崎慎司が頭であわせて同点とした。

   しかし、後半10分、37分、終了直前と失点を重ね、終わってみれば4―1と惨敗だった。コロンビアは3勝でグループリーグ首位。ザック・ジャパンの4年間は1分け2敗の最下位に終わった。

   同じグループCのもうひと試合、ギリシャ対コートジボワール戦はギリシャが1―0で折り返したあと、後半コートジボワールが追いつき、同点のまま終わるかと思われたロスタイム、ギリシャが1点を加えて2―1で決勝トーナメント進出を決めた。

   「あさチャン!」は本番中だったため、司会の夏目三久が「結果をいま知ってショック」

   解説は元日本代表、水沼貴史、小倉隆史だった。小倉は「ホント悔しいですね。ギリシャが勝っただけに」という。たしかに、コロンビアに勝っていれば、得失点差でギリシャを上回る可能性はあった。「前半はかなり期待感があったが、終わって私も放心状態です」

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中