2024年 4月 26日 (金)

脱法ハーブ暴走車で7人死傷!夜の池袋・繁華街で通行人次々はね飛ばし

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   警察官2人に車内から引きずり出された名倉佳司容疑者(37)は、ヨダレを垂らし目は虚ろだった。きのう24日(2014年6月)午後7時55分ごろ、東京都豊島区のJR池袋駅西口近くの歩道にRV車が突っ込み、歩行者を次々とはね7人が死傷した。

   逮捕された名倉は埼玉県吉川市で飲食店を経営していると話していて、脱法ハーブを使用後に車を運転したという。車は30~40キロのスピードで歩道に突っ込み、約40メートルにわたって暴走した。

運転の男「ヨダレたらし目は虚ろ」

   所太郎レポーターが事件現場にいた。「車は青いビニールシートに覆われてまだ現場に残されています。頑丈な郵便ポストや道路標識などがなぎ倒されたままです。車は電話ボックスに衝突して止まりましたが、電話ボックスも滅茶苦茶です」

   事故を目撃した若い男性は「車は駅近くのえびす通りのあたりから歩道に乗り上げました。その後、バン、バン、バンという雷のような音を立てながら人をはね、郵便ポストなどに接触しながらさらに10メートルほど進んで電話ボックスにぶつかり止まりました」

   所「警官が現場に駆けつけたとき、男は車内で暴れていたそうです。容疑者は車の中に脱法ハーブが置いてあるとも供述しています」

文   ナオジン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中