2024年 3月 19日 (火)

TBS田中みな実フリーに!「朝のワイドショー」夏目三久、菊川怜の後釜狙い?

   TBSの人気女子アナ・田中みな実(27)が9月末(2014年)に退社し、フリーとなることを決めた。「入局以来大変お世話になった職場を離れることは寂しいですが、大好きなアナウンサーという仕事をもう少し広い視野で、環境で、挑戦していきたいと思い決意しました」と話している。独立後は宮根誠司や羽鳥慎一が所属する芸能事務所「テイクオフ」に所属する。

   田中はワイドショーのような情報番組への出演を希望していたがかなえられず、局内ではフリーになるのではないかという噂はあったという。独立後は朝のワイドショーなどへの起用が考えられるが、4月に「朝ズバッ!」から全面衣替えしたTBS系「あさチャン!」は司会の夏目三久と齋藤孝のテンポがどうにも悪く、田中に差し替えということも考えられるが、同じTBSということでどうだろうか。あるいは、存在感の薄いフジテレビ系「とくダネ!」のキャスター菊川怜と交代、テレビ朝日系「モーニングバード!」で司会の羽鳥慎一とウマが合わないといわれる赤江珠緒の後ということもありうる。いや、モニバドは交代させるなら羽鳥の方か…。(テレビウォッチ編集部

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中