2024年 4月 20日 (土)

陣内智則「売る為には日本代表を叩くしかないのかな。。」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   お笑い芸人の陣内智則が6月28日(2014年)、ツイッターでサッカー日本代表に対するスポーツ紙の書きぶりに疑問を呈している。

「スポーツ誌(編注:ママ)を読破。何故、日本代表として戦った侍をこぞって叩くの?売る為には叩くしかないのかな。。プレッシャーの中戦った人達を賞賛する気持ちがないかな。。悲しいな」

   この内容に対して、「ほんと悲しくなりますよね。 World Cupで母国を応援出来たことを誇りに思います。 選手の戦う姿をみて私はありがとう!お疲れ様!とまず言いたいです」「 全く同じ意見です。新聞もそうですけどネット上の無責任な(無記名の)スタンスでの書き込みは酷いです。サッカーファンならよくこんな事言えるなって寒気がするほど。日本人ってこんなに残酷だったっけ?って」など賛同する声が多い。

   日本代表の敗退についてはマスコミだけでなくネット上でのバッシングも多く、到着した空港で生卵をぶつけようという呼びかけが出るなどしていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中