2019年 3月 25日 (月)

<1年前のワイドショー>サザン5年ぶりのサプライズ復活!そしてついにこの年末あの「年越し公演」

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   いまから思えば、本当にサプライズだったのか。去年(2013年)の6月25日、芸能マスコミはさも驚いたかのように、サザンオールスターズの5年ぶり復活を伝えたが、テレビ局などには事前に根回しがあったと思わせるほど、ワイドショーは周到に準備していた。

   <「サザン」5年ぶりサプライズ復活!「再会祝してオッパイじゃなくて、カンパイ」>(フジテレビ系「とくダネ!」)、<ヒントはあった「サザン復活」桑田佳祐ラジオで「大事なお話…」「ヤフーページのイラスト」>(日本テレビ系「スッキリ!!」)

   さすがエンタメ系に強いフジと日テレだけあって、活動休止宣言の時の映像から新曲のさわりまで用意してあった。号外スタイルで新聞広告が東京・新橋駅前で配られたが、そこにもカメラやレポーターが待ち構えていた。号外を待ち構えていてサプライズとはおかしなものだ。かくして、サザンのツアーは大入り満員、新曲も大ヒットと復活宣伝プロジェクトは大成功となった。そしてついに今年年末には9年ぶりに「年越し公演」(横浜アリーナ)を行う。これで完全復活である。(テレビウォッチ編集部

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中