2024年 3月 29日 (金)

<1年前のワイドショー>サザン5年ぶりのサプライズ復活!そしてついにこの年末あの「年越し公演」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   いまから思えば、本当にサプライズだったのか。去年(2013年)の6月25日、芸能マスコミはさも驚いたかのように、サザンオールスターズの5年ぶり復活を伝えたが、テレビ局などには事前に根回しがあったと思わせるほど、ワイドショーは周到に準備していた。

   <「サザン」5年ぶりサプライズ復活!「再会祝してオッパイじゃなくて、カンパイ」>(フジテレビ系「とくダネ!」)、<ヒントはあった「サザン復活」桑田佳祐ラジオで「大事なお話…」「ヤフーページのイラスト」>(日本テレビ系「スッキリ!!」)

   さすがエンタメ系に強いフジと日テレだけあって、活動休止宣言の時の映像から新曲のさわりまで用意してあった。号外スタイルで新聞広告が東京・新橋駅前で配られたが、そこにもカメラやレポーターが待ち構えていた。号外を待ち構えていてサプライズとはおかしなものだ。かくして、サザンのツアーは大入り満員、新曲も大ヒットと復活宣伝プロジェクトは大成功となった。そしてついに今年年末には9年ぶりに「年越し公演」(横浜アリーナ)を行う。これで完全復活である。(テレビウォッチ編集部

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中