今年もやるぞ!5大ドームツアー「年末まで突っ走ります。皆さんついてきて」

印刷

<嵐のワクワク学校2014~友情がもっと深まるドーム合宿~>嵐の体験型授業イベント「嵐のワクワク学校」が今年も先月29日(2014年6月)開催された。京セラドーム大阪と東京ドームで6公演を行い、計24万6000人の生徒(観客)を動員した。嵐の5人が先生役を務め、面白くてためになる授業を今年も行った。

   南米を中心に海外では広く浸透しているという7月20日の「友達の日」を一般に広めることを目的のひとつにしており、友情がテーマの合宿ごっこだった。

ワクワク学校「合宿」で呼びかけ

   二宮和也は広いグラウンドに放たれた羊40匹を決められたスペースに追い込む羊飼いの作業を友だちに手伝ってもらいながら行い、「友達の力を合わせることはすばらしい」ことを実践して見せた。

   櫻井翔は見知らぬ人に声を掛けて友達づくりに挑戦した。初対面の人の心をつかむ心理テクニックを披露し、「上手に友達をつくる方法」を考える。相葉雅紀が号令をかけると、生徒は持参した弁当を広げて食事タイムに。「友達のことを知るために一緒にお弁当を食べよう」と、得意の料理作りで焼きそばを作ってみせた。食べるのも忘れ、熱心に相葉レシピをメモする生徒が大勢いる。

   生徒のお悩み相談を担当した松本潤は、「友達のことを考えよう」と話し、大野智は「出会い、そして育もう」をテーマにメンバーの長所を掘り下げながら、「この5人じゃないとダメだった。1人でも違う人生を歩んでたら、ファンのみんなにも出会えていなかった」としみじみ語った。

   ドーム内の電気を消してしばし就寝タイムを設けた後、アラーム音とともに嵐が新曲「GUTS」を披露する。最後はキャンプファイヤーを前に、ワクワク学校の校歌「ふるさと」を全員で熱唱して約3時間にわたる『合宿』は終了した。最後にサプライズなお知らせがあった。

   櫻井「大切なお知らせがあります」

   相葉「秋に13枚目のオリジナルアルバムを出します」

   松本「アルバム発売といえばね、ツアーやります。今年も5大ドームです」

   二宮「15周年もありますし、いつもより日数も多くなってます」

   大野「年末まで突っ走りますので、皆さんついてきて」

   5大ドームツアーは3年連続6度目だ。福岡ヤフオクドーム(11月14、15、16日)からスタートし、京セラドーム大阪(11月27、28、29、30日)、ナゴヤドーム(12月5、6、7日)、札幌ドーム(12月12、13、14日)、東京ドーム(12月19、20、21、22、23日)の18公演が開催される。

知央

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中