2018年 7月 16日 (月)

みのもんた「秋の番組改編」で復活!?「出演依頼は多いです…」

印刷

   昨年(2013年)9月に長男が逮捕され、TBS系のワイドショー「朝ズバッ!」などを降板したみのもんたが、謹慎から1年になる秋の番組改編期の復活に意欲満々だ。

   「週刊女性」(7月15日号)でインタビューを受けていて、「自分から番組復帰をアプローチしたことはありません。まだ、謹慎中だと思っていますから。私はいま、2つの番組を持たせてもらっており、十分満足し、充実しています。ですから、就活などしておりません」と話している。みのは現在、日本テレビ系「秘密のケンミンSHOW」と、文化放送の「みのもんたのニッポンdiscover again」にレギュラー出演している。

   しかし、言っていることとは違って、「十分満足」などしていないようだ。こうも話している。「確かに出演依頼は多いですが…」「やはりキャスターの仕事は、ボクの天職だと思っている部分がありますから。いずれは…」

   みのは1回の出演料が200万円といわれ、制作費節減を進めるテレビ局にとって大きな負担になっていた。この点についても、みのは「以前より安くていいと申し出ているそうです」とテレビ局関係者が話している。この秋には「謹慎明け」ということで復帰濃厚のようである。(テレビウォッチ編集部

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中