<奇跡の教室~その時、仏が舞い降りた>(日本テレビ系)
なんじゃこれ!織田裕二のコントか?坊さんヅラで予備校生に説教…ドリフの全員集合かと思ったよ

印刷

   久々に織田裕二が主演するというから見てみたら、こりゃコントなのかというデキ栄えだった。たしかに、ポスターの織田は昭和の漫才師か「ゲッツ!」のダンディ板野と見紛うような黄色いスーツに赤い蝶ネクタイという服装で、なんだこりゃという感じだったが、ドラマもまったくなんだこりゃなのである。

安藤美姫が予備校事務員役に愕然

   織田は元僧侶で、借金の取り立てに追われ、高額収入も夢じゃない予備校講師に転職する。しかし、カリスマ講師への道は厳しく…という内容だ。予備校事務員の役で安藤美姫が出演していたが、こんなドラマになぜミキティが出ちゃったのか。間違いなく黒歴史。まさかシングルマザーでミルク代にも事欠くなんてことではないよなと心配になってきた。

   ミキティだけでなく、「ごちそうさん」でブレイクの高畑充希が織田にアドバイスするキャバ嬢生徒、話題のヒャダインがカリスマ講師、週刊誌の「好きな女子アナ」ナンバー1の水ト麻美アナと、話題ばかりを追ったキャスティングである。

   織田も腹くくって自分の頭をちゃんと坊主にする根性もないらしく、坊さんコントのようなヅラを被り生徒たちを前に一説ぶっても、なんもありがたくない。数か月後の設定で、教壇に立った織田は髪が伸びていたが、これも5分刈りのヅラ。ドリフが「全員集合!」で子どもに扮装するときに被っていたやつだ。

   織田は脚本に口出すうるさい俳優などと言われていたが、果たしてあれはなんだったのか。それとも、口を挟んだ結果、こうなってしまったのか。織田が日本テレビに初登場という触れ込みだったが、日テレと織田の相性は良くなかったようだ。素直にお台場方面で踊っていればいいものを。(放送6月28日よる9時~)

くろうさぎ

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

J-CAST Blog 略して「Jブロ」
J-CASTがオススメするブログを紹介!
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中