2024年 4月 24日 (水)

ASKA保釈!克服難しい「薬物依存」治療受けても体が求めてしまう

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   覚せい剤とMDMAの所持と使用の容疑で逮捕・起訴された歌手のASKAこと宮崎重明被告(56)がきのう3日(2014年7月)に保釈された。保釈金は700万円。逮捕から48日目だった。今後は入院して治療にあたるというが、再発率が高いだけに懸念する声も多い。初公判は8月28日に東京地裁だ。

お詫びの言葉「2度と同じ過ちをしないと決意しています。医師の指導を受けます」

   東京湾岸警察署の正面玄関に現れたASKAは、黒のスーツ姿でメガネをかけていた。報道陣と詰めかけたファンに向かって深々と頭を下げたが、問いかけには答えることなく、迎えの車に乗った。詰めかけたファンは「まず健康を取り戻して。薬を止めて自分の才能を信じて」「反省しているようなので、私たちも温かく見守ってあげたい」などと話していた。

   ASKAは5月17日、知人の女性(37)とともに覚せい剤所持の疑いで逮捕され、はじめは否認していたが、のちに使用までを認めた。「覚せい剤を自宅で使った。深夜に作曲するので、眠気をとるために2、3年前からで、覚せい剤は暴力団などから入手した」などと供述している。

   保釈を受けてきのうFAXで「お詫びの言葉」を出し、「2度と同じ過ちをしないと決意しています。その決意をさらに強くしていくために、裁判まで医師の指導を受けます。そして自分に向き合いたいと思います」とあった。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中