2018年 9月 23日 (日)

「ふなっしー」パリじゃ大コケ!絶叫パフォーマンス連発も失笑かうばかり

印刷

   大人気の「ふなっしー」がフランスに出掛けた。パリで開かれている「ジャパン・エキスポ2014」でいつもよりも激しいパフォーマンスで、あの「なっしぃ~~!!」「ぷぎゃ~~!!」を連発した。

   ところが、さっぱり受けなかった。

「ジャパン・エキスポ」で写真撮ってるの日本人だけ

   ジャパン・エキスポは日本文化を紹介するイベントで、今年で15回になる。5日間の開催中に26万人の来客を見込んでいる。そこに、ふなっしーが「なっしぃ~~!!」と絶叫し激しいパフォーマンスを披露したが、パリッ子たちの反応はいま一つ。苦し紛れに直立不動でエッフェル塔のポーズをやってみせるが、返ってきたのは失笑だった。

パリじゃねえ…

   このままでは終われないと、ふなっしーはお土産のグッズコーナーで寝転んだりしたものの、前列で写真を撮っているのは日本人ばかりだった。

   司会の小倉智昭「日本で大受けしているからパリでも受けると思ったんだろうな~」

   日本人だってあんなものがかわいいと思っているのは子供だけじゃないのかな。

文   モンブラン | 似顔絵 池田マコト
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中