二宮和也「脱アイドル」悪くないのに…企画ユル過ぎ!新人ADにカメラと10万円持たせて「旅撮って来い」出かけた先がSKE48とはトホホ
<ニノさん>(日本テレビ系)

印刷

   嵐の二宮和也の冠番組「ニノさん」はいろんな企画に挑戦し、ただのアイドル番組とはいえない面白さがある。新企画「完全丸投げ旅バラエティークイズ 行きアタリばっ旅」は、テレビ業界に入って3日目のADくんにいきなり軍資金10万円を渡して自由に旅をさせ、そのVTRを見ながらところどころクイズに答えるという流れだ。
   自分撮りで旅をするのだが、なんたって入社3日目のADくんはカメラの扱いもままならない。映像もナナメだったりブレたり、本人の顔が映らなかったりで、まともなショットがないが、それも「AD3日目のリアル」ということで番組は押し通す。
   ADくんの目的地は名古屋だった。のちほどわかったその理由は、SKE48のファンだからということで、SKE48が公演する劇場前まで行き、さらにSKE48の歌の中に出て来る知多半島最南端にある羽豆岬(はずみさき)へ向かう。そこで名物の牡蠣を食べていて、帰りのバスに乗り遅れてしまうというオチがついた。最後に明細が出て、彼の使ったのは約5万円。「これがまだテレビに染まっていないリアルな旅でした」で終了した。
   もっと有意義な旅をしろよと思ったが、いまどきの若者に10万円持たせて好きなところに行っていいよと言ったら、こんなものなのかもしれない。逆に、テレビに染まったベテランたちならどんな旅をするのか、見ものだ。ぜひやって欲しい。(放送2014年7月6日12時45分~)

(白蘭)

採点:0.5
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中