2024年 4月 19日 (金)

「世界と日本の差」広がるばかり!サッカーW杯で痛感した「次のスター」台頭

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   サッカーのワールドカップ・ブラジル大会の決勝戦は、ドイツがアルゼンチンを延長の末1-0で破って優勝した。司会の加藤浩次は「大会MVPはメッシでしたけど、ネイマールが22歳、得点王のハメス・ロドリゲスが23歳、決勝で点を取ったゲッツェ22歳。次のスターがもう出てきてるんですよね」という。

アンダー17どう強化するか

   キャスターテリー伊藤「そんななかで日本は4年後、どうなんですか」「今回すごく期待してたけど、もしかしたら世界と日本の差って逆に離れてたのかなって」

   加藤「監督代える、選手替えるという話になりがちですけど、根底はサッカー協会ですからね。下の部分、アンダー17が4年後は21歳ですから、そこの強化をどうするかを明確に出さないとダメだと思いますよ」

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中