2024年 4月 25日 (木)

夏目三久があこがれた「関大1高エース」!久保康友(横浜DeNA)に熱いファンレター

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   いつものお手盛りコーナー「横浜DeNA 今週の熱き男」で、久保康友投手(33)がとりあげられた。9日(2014年7月)の対巨人戦で6回を5安打無失点で7勝目をあげたと、多彩な変化球の冴えをもちあげたのだが、思わぬおまけがついた。その昔、司会の夏目三久が久保にファンレターを出したというのだ。

「甲子園のヒーロー」かっこよかった!

   先週の火曜日(8日)、久保が好投した前日の「あさチャン!」で、夏目は「告白します。高校時代、(久保が)甲子園に出られたもので、ファンレターを出したことがあります」と話していた。「覚えてらっしゃらないと思うんですけど…」

   久保は奈良県出身だが、関西大学第1高校のエースとして第70回の選抜高校野球に出場し、決勝戦で松坂大輔の横浜高校に敗れ準優勝となった。夏の大会にも出場して、春夏連続出場の「関西の星」だった。夏目は箕面市出身で、同志社女子中学、高校と生粋の関西人だ。

   そこで石井大裕アナが久保に伝えた。「夏目三久さんが初めて人にファンレターを書いた。それが久保さんだったというんです」

   久保は「ここ何年かでいちばんびっくりしました」「(ファンレターは)全部読みますよ。大事なものなので、(実家に)とってあると思います」「雑草魂を見せて最後まで精一杯野球人生を送りたいと思います。今後とも応援よろしくお願いします」と、カメラに向かって頭を下げた。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中