「SMAPと嵐」仲悪いはホント?ジャニーズ総出、総合司会・櫻井翔の日テレ音楽特番にキムタクらの姿なし
<THE MUSIC DAY 音楽のちから>(日本テレビ系)

印刷

   お昼の12時にスタートし、途中にニュースや天気予報を挟み、夜の10時54分まで合計11時間の生放送だった。総合司会は櫻井翔、司会は羽鳥慎一、進行は徳島えりかアナ、ナビゲーターは桝太一アナという布陣で番組を盛り上げた。櫻井はもはや日本テレビの顔だ。選挙特番も五輪特番も音楽特番も特番はすべて櫻井におまかせという感じである。櫻井もそれなりにこなすので、重宝されているのだろう。
   前半の昼の部はどちらかというと大人系であった。日野美歌と葵司朗「男と女のラブゲーム」、森昌子「せんせい」、ビリーバンバン「白いブランコ」、谷村新司「いい日旅立ち」などなど。なぜかAKB48「Everyday、カチューシャ」だけが浮いていた。
   と、思ったら、夜の部にもAKB48は登場し、「恋するフォーチュンクッキー」を歌っていた。それにしても、AKB グル―プは、AKB48のほかHKT48、SKE48、NMB48、乃木坂46。EXILEグループは、EXILEのほかE-girls、EXILE TRIBE、三代目J Soul Brothers、GENERATIONS。ジャニーズグループは、嵐のほかTOKIO、V6、関ジャニ∞、KAT-TUN、NEWS、Hey!Say!JUMPと、同じ事務所のグループで占め過ぎだよ。これじゃあ「音楽のちから」じゃなく「事務所のちから」じゃなかろうか。
   ここにSMAPがいない不自然さ。巷間言われている嵐とSMAPの上層部の仲が悪いというのは本当なのかと思ってしまった。ともかく、11時間つきあった人はご苦労さまでした。(放送2014年7月12日12時~)

(白蘭)

採点:0.5
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中