テレ朝こりゃ迷走も当然か!? ダイアモンド☆ユカイや山田花子の赤ん坊見せてボキャ貧ひな壇「カワイイ」連発の陳腐
<初めて〇〇やってみた 国民が撮影した初めての瞬間映像一気に大放出スペシャル>(テレビ朝日系)

印刷

   浅香唯、川口春奈、ざわちん、鈴木奈々、DJKOO、アンジャッシュ、ハライチ…と、相も変わらずお笑いタレントと番宣がらみの女優、にぎやかしタレントたちがひな壇に並んで、「初めて〇〇やってみた」動画を見るだけの番組だ。
   全国の動物園からペンギンが初めて泳いだ瞬間やハリネズミが初めてエサを食べた瞬間など、動物の初めての瞬間をとらえた動画や、ダイアモンド☆ユカイや山田花子ら子育てタレントが自分の子どもの初めてを撮影した動画を見せていた。
   動物の赤ちゃんも人間の赤ちゃんも心和むが、ひな壇ゲストたちが口にするのは「カワイイ」「カワイイ」ばかりである。ほかに言葉を知らないのか。ボキャ貧にもほどがある。動画を見るだけなら、ユーチューブで自分の好きなものを選んで見たほうがよっぽどいい。「カワイイ」「カワイイ」はただの雑音でしかない。
   おまけに、ゲストMCというから誰かと思えば、またまた坂上忍。顔を見ただけでもうゲップが出る。視聴者がとっくにうんざりしていることにどうして気づかないのだろうか。そもそもテレビが動画に頼ってどうする! 一時は好調だったテレ朝だが、このところ雲行きが怪しい。必要以上に長時間特番を組んだり、いつまでもひな壇トークに固執したりと、ただいまテレ朝は迷走中。(放送2014年7月12日18時56分~)

(白蘭)

採点:0
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中