2024年 4月 16日 (火)

狙われてた倉敷の不明女児「シルバーの軽自動車の乗った30~40代男」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

他の女児にも「車に乗せてあげようか」など11件

   女児の親族の話では、女児が不審な男に後を付けられていたことがあり、警察と学校に連絡していたという。また、1か月前から見慣れない男が運転するシルバー色の車が頻繁に往来し、無断駐車するなど不審に思った住民が車のナンバーを書き留めていた。警察に通報したが、軽ナンバーだったという。

   女児が通う学校では春先になると不審者の出没が多くなり、児童を車で送り迎えする保護者が多いという。この日、女児も母親に「迎えに来て」と頼んだが、たまたま妹を病院に連れ行っている最中で迎えに行けなかった。

   岡山県警によると、倉敷市では今年に入って女子小学生が見知らぬ男に「(実名で)○○ちゃん早く乗って」「車に乗せてあげようか」と声を掛けられたり、女子中学生に道を尋ねた男が下半身を露出するなどの事案が11件も起きている。うち9件は下校途中だった。司会の小倉智昭は「ターゲットにしていたことが考えられるね」という。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中