2024年 4月 20日 (土)

地元・横浜じゃ「政治名門一族」違法ドラッグ県議、吸引・逮捕の瞬間

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   違法ドラッグを吸引していたとして、神奈川県の横山幸一元県議が逮捕された。フジテレビのカメラが吸引する様子と逮捕の瞬間をとらえていた。

   東京都内のマンション駐車場で16日(2014年7月)午前7時半過ぎ、黒いポロシャツを着た男がキョロキョロ周りを気にしながらスモークの貼ってある車の後部座席に座り込んだ。一瞬、ライターの火が光った。タバコのようなものを吸っている姿が見える。このあと男はいったん外に出たが、すぐ戻ってもう一服…。直後に、神奈川県警の捜査員に薬事法違反の疑いで逮捕された。横山は「タバコに(脱法ハーブの)粉を付けて吸っていたことは間違いありません」と認めたが、「指定薬物とは知らず驚いている」と言い訳し、容疑を否認しているという。

「脱法ハーブ対策の推進強化を求める意見書案」に署名

   横山逮捕のきっかけは、6月26日午前11時半ごろ、横浜市内のホテルに横山と一緒にいた30代の女性から、横山が薬物を吸って暴れていると110番通報があったことだった。このとき任意で事情聴取した神奈川県警の捜査員が横山をマークしていた。

   横山は逮捕時、「借りているマンションにも(ドラッグは)まだあります」と話していた。横山は2年前、神奈川県に提出された「脱法ハーブ対策の推進強化を求める意見書案」に名を連ね、ドラッグについては指定薬物が検出されなければ違反にならないという知識があったのかもしれない。しかし、マンションの部屋からは数十個のドラッグが見つかり、そのうちの2個から昨年11月に薬事法で禁止された「α-PHPP」などの指定薬物が検出された。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中