2018年 11月 13日 (火)

<今週のワイドショー>飲酒運転殺人に日本中が怒り!加害者の厳罰化求め、飲ませた責任追及

印刷

   酔っ払い運転による『殺人』に日本中が怒りに震えた1週間だった。加害者たちにははじめから酔っぱらって車を運転するつもりで飲み続け、事故を起こした後も川口市の松村大貴はさらに酒を飲んで泥酔運転をごまかそうとしたり、小樽で4人を死傷させた梅津雅英はそのままたばこを買いに行ったりしていた。

   ワイドショーもあきれるほかなかった。<女性引きずり殺人運転!川口市職員 事故前にFB「まだまだ呑まれましょう」>(日本テレビ系「スッキリ!!」)、と伝え、<川口・小樽「飲酒運転殺人」ヘベレケ承知で止めなかった父親・友人も同罪だ!>(フジテレビ系「とくダネ!」)と、運転することがわかっていながらのませていた周囲の「犯罪」も追及、さらに<「飲酒運転確信犯」川口と小樽で女性轢き殺し!交通事故処罰だけでいいのか>(「とくダネ!」)と厳罰化を求めた。

   ただ、もはや啓蒙や教育、重罰則化では対処できないとして、<「飲酒運転ドライバー」半数がアルコール依存症!エンジンかからぬ車開発>(TBS系「あさチャン!」)という提案も行った。(テレビウォッチ編集部

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中