2024年 3月 29日 (金)

謎だらけ「セウォル号」オーナー変死体!酒飲めないのに酒瓶、初夏に冬の服…

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   セウォル号沈没事故で指名手配され、逃亡していた実質オーナー兪炳彦(ユ・ビョンオン)が変死体されたというので、井口成人リポーターがさっそく韓国に飛んで行った。、遺体が発見された全羅南道・順天から伝える。「5月25日(2014年)に検察・警察が捜索した教団施設からわずか約3キロのところでした。臨時検問所からたった300メートルという梅畑で、すぐ近くにはユ・ビョンオン氏の別荘があり、別荘を脱け出してから数日以内に死亡したと推定されています」

「眼鏡、財布、携帯電話」見当たらず

   スタジオでは大西洋平アナが模擬の人形を持ち込み、遺体発見当時の状況を再現する。大西は「ユ・ビョンオン氏はもうすぐ夏だろうというのに、冬物のブランド品のジャンバーを来ていました。また、遺体の側に置かれた袋からは焼酎2本とマッコリ1本が見つかっています。でも、ユ・ビョンオン氏は酒が飲めない人でした。遺体からは眼鏡や財布、携帯電話は発見されていません。一部には他殺ではないかという見方もあります」と伝える。

   井口は現場から「ユ・ビョンオン氏の歯は、上の歯約10本近くに金が被さっていたそうです。でも、遺体を収容した警察はその確認をしていなかったように思われます」とレポートした。

文   ナオジン
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中