2024年 4月 20日 (土)

「同級生殺害」ネット書き込み「殺しちゃった。血が溢れてくる」手首写真も添付

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   長崎県佐世保市で26日夜(2014年7月)、県立高校1年生の女子生徒がクラスメートの後頭部を工具で殴り首を絞めて殺したうえ、首と左手首を切断するという事件は、「とくダネ!」も伝えようにも何をどう伝えるべきなのか戸惑っている。

「すべて一人でやりました」

   女子生徒は殺害の動機や謝罪めいたことはまだ話していないが、インターネット上には「殺しちゃった。血がふいてもふいても溢れてくる」という書き込みと切断された左手の血の付いた指先がアップにされた写真があり、この女子生徒が投稿したとみられる。女子生徒は「すべて一人でやりました」と供述しているが、動機に結びつくような話は一切していないという。

   二人が通っていた県立高校は有数の進学校で、中学校から同級生だった。クラスメートは被害女子生徒は「とても優しくて明るくて頭がよかったし、とてもいい子だった」と話す。写真部に所属し成績は学年の中ぐらい、面倒見のいい生徒だったという。

   加害女子生徒は昨年秋に母親をがんで亡くし、父親が今年4月に再婚したため、父親名義になっているマンションのワンルームで独り暮らしをしていた。マンションの住民は「挨拶しても黙ったままで暗い感じだった」と話す。学校は「2人に関してはいじめやトラブルがあったという話は聞いていない」という。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中