2024年 4月 20日 (土)

漂流20時間40キロ…助かった!シュノーケリングで流され「海岸に戻れない」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   海で流された男性が約20時間後に40キロ離れた海岸で救助された。浮いたまま大の字になって耐えたことが生還につながった。ホッとできるニュースに「これは本当に奇跡的」と、司会の羽鳥慎一も明るくびっくり。この男性、プールでは25メートルぐらいしか泳げないそうだ。

プールでは25メートルしか泳げない

   神戸市に住む中嶋祐輔さん(29)はおととい27日(2014年7月)午後2時ごろ、伊豆半島の伊東で友人4人とシュノーケリングをしていたが、潮に流され風も強まり岸に戻れなくなった。一夜明けたきのう(28日)午前10時ごろ、40キロ南に下がった下田市の白浜海岸に自力でたどりついた。発見したライフセーバーは「自分で浜に歩いてきた。大丈夫ですかと声をかけようとしたら、急に仰向けに倒れた」と話す。

   下田海上保安部は「中嶋さんは死ぬわけにいかないと思ったと言います。強い意志を持っておられた。まず浮くことだけを考え、岸が見えたときに最後の力を振りしぼったそうです」と話す。

文   あっちゃん| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中