2018年 9月 24日 (月)

泉ピン子ご亭主 あまりのイケメンにビックリ!どこで捕まえたのか片岡仁左衛門似のお医者様
<ワンダフルライフ>(フジテレビ系)

印刷

   各界を代表するゲストを招き、インタビューやまわりの人の証言から、人生観や人物を浮き彫りにする。4月にスタートし、初回がフィギュアスケートコーチ佐藤信夫、2回目が陸上競技守田満、3回目が大塚範一と、地味な人選で独自性を打ち出してきた。
   が、視聴率が思うようにとれず、作家・阿川佐和子、ミュージシャン・長渕剛、俳優・市村正親、サッカー指導者・ラモス瑠偉と、徐々にメジャー路線へ変更し、今週は女優・泉ピン子だった。
   ピン子の熱海の自宅豪華マンションが紹介され、スタッフに料理をふるまい、日課にしているというプールでのウォーキング姿も披露(もちろん水着)するなど大サービスだ。よっぽど自慢なのか、スッピンも惜しげなく晒していた。
   話に目新しさはなく、「徹子の部屋」ほかさまざまなトーク番組でこれまで聞いたことのあるものばかりで、いまさら感が強い。唯一、VTRで出演し、ピン子との出会いや結婚までのいきさつ、現在のことなどを話した医師をしている夫が、片岡仁左衛門そっくりのイケメンだったこと驚いた。
   この番組がいまひとつなのは、リリー・フランキーと山岸舞彩のMCコンビにまったく熱が感じられないこと。インタビュアとして駄目過ぎる。ピン子に興味がないからなのかもしれないが…。(放送2014年7月27日21時~)

(白蘭)

採点:0
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中