2024年 3月 19日 (火)

「ぐでたま」知ってる?LINEスタンプ売り上げ1位!やる気のなさがかわいい

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求
「この『ぐでたま』人気には、ほんと驚いております」

   司会の夏目三久が紹介したのは、サンリオの新しいキャラクターで、「あさチャン!」番組内でもレギュラーコーナーを持つ「ぐでたま」だ。LINEスタンプの売り上げで1位を獲得したほか、ぬいぐるみやTシャツなどのグッズがすでに70種類、発売されているという。

食べられるだけの運命に絶望してしまった『たまご』

   「ぐでたま」は食べられるだけの運命に絶望してしまったという『たまご』だそうで、見た目はぐでぐで、たまに「順位とかど~でもいい」などと脱力したやる気のなさそうにつぶやく。ぐでたまファンの中学生は「ほかのキャラクターと違って、かわいいだけじゃなくてコメント力もあるし、いろんなバリエーションがあるからおもしろい」という。

   サンリオのぐでたま担当デザイナーのAmyさんは「最初はこんなぐでぐでしたキャラクターは受け入れられないんじゃないかと心配でしたが、いろんな人に受け入れてもらえて正直ビックリしています」と驚いている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中