2024年 4月 20日 (土)

横浜「恋人殺人」仲睦まじかった2人に何が?女性のFBに変化「もう後戻りできない」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   今月10日夜(2014年8月)、横浜市の住宅で21歳の女性が死亡しているのが見つかり、警察は自首してきた女性の知り合いの魚住祐也容疑者(28)を殺人の疑いで逮捕した。魚住は10日午前7時ごろ、自宅で東京・墨田区に住む遠藤美紗さん(21)の首を刃物で刺して殺害したという。

自宅で殺害し自首…転職キッカケに関係ギクシャク

   遠藤さんが殺されていたのは魚住の自宅の部屋で、ベッドに仰向けに倒れ首筋に数か所の傷があった。側には刃渡り15センチ前後の果物ナイフが捨てられていた。遺体には布団が掛けられていたという。

   司会の小倉智昭「2人はどこで知り合ったの」

   岸本哲也リポーター「同じスーパーで働いていました。約1年前から交際を始めていたそうです」

   仲睦まじく2人で写っている写真もあった。

   岸本「魚住容疑者は遠藤さんを殺害してから13時間後に交番に自首していますが、自宅近くの交番ではなく車で約20分離れた横浜市西区の交番でした。そして、自首してから19分後に、魚住容疑者の母親から息子の部屋でガールフレンドが死んでいるという110番通報があったといいます」

   魚住の友人はこう話す。「スーパーで働いているときは礼儀正しい好青年でしたよ。でも、今年になってスーパーをやめ、運送会社に転職してからは、初めての職種で精神的にきつかったようです。それで、彼女との交際もギクシャクし始めたと話していました」

文   ナオジン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中